たとえそれが一瞬の幻だとしても

美しいものに目がない。普段はこっち(@_airi__west_)。

しげじゅんにときめくbayじゃないか

今月の『bayじゃないか』ヤバイですね。待ちに待ったしげじゅん月!

しげじゅん担な私としてはも~~~死んでもいい~~~って感じですね。ハイ。まだ死にたくないけど。

というわけで気になったところメモ&文字起こし。

 

《9/10》新婚ホヤホヤ♡回

 

(^ヮ^=)たぶんやで、ファンの人は、俺と淳太をひっつけたいねん。(真顔)

もうひっついてるじゃん……という気がしなくもない。(小声)

 続き↓

(б∀б)なんでやねんw わけわからへんやんw

(^ヮ^=)ちょっとやめてよーもうーほんとぉー♡ ちょっとやだからぁー♡ もぉ~♡ やだからぁ~♡

(б∀б)気持ち悪いなおまえw

(^ヮ^=)そんなんじゃないからぁ~!♡ も~おぉ♡

(б∀б)女子やなw それもう、中学生の、付き合ってるやろって

(^ヮ^=)じゅんた、じゅんた、今日サンドイッチつくってきたんだ♡

(б∀б)なんやねんwww気持ち悪いなおまえwwwサンドイッチてwww

(^ヮ^=)(爆笑)

(б∀б)作らなさそうなのにね

(^ヮ^=)じゅんたが好きなソーセージ♡挟んできたよ♡

 この彼女しげ子ちゃんが、完全にこの間じゅんたぶ誌で読んだ「女の子みたいなメールを送る」重岡大毅の図と一致して一人で興奮した。

重岡くんのこんな姿は、中間淳太の前でしか見せない。やっぱり彼らは付き合っているのでは。

 

・グループ名は「口デカ」。

・夏の恋バナスペシャルということで

(^ヮ^=)まったー、もぉやだー♡恋バナとか!♡もぉーなに!?♡

(б∀б)めんどくさいなぁ、今日もw

(^ヮ^=)じゅんた、サンドイッチたべる?w

(б∀б)もういいてww

 今日もしげじゅんが通常営業(5割増)でうれしい…

・オープンングナンバーは

(б∀б)「100% I Love You」

(^ヮ^=)うわまた曲っっ!!曲の選び…ッ!方もなんか……!も~~ぉ!

(б∀б)あざといやろ?♡

(^ヮ^=)ふふははっ、きっしょww

 やっぱり相思相愛じゃないですか(真顔)

この淳太くんがのってくる感じもイイし、シゲが素で「も~~ぉ!」となってる感じもとても萌え。可愛いの極み。

驚くべきはこの時点で未だ開始3分だということだ。

 

・チーム名は?

(б∀б)中間淳太

(^ヮ^=)重岡大毅の、チーム新婚ホヤホヤが、お送り…

(б∀б)ち、ちがいますてwww気持ち悪いw

もう新婚ホヤホヤ♡でいいよ……(笑)

 

(б∀б)たしかにな(シゲの)言葉のチョイスはええかもな。

(^ヮ^=)あっそうなんや(照)あはははは(照)

(б∀б)照れるやろ?w

(^ヮ^=)照れるわぁ

(б∀б)照れてしまえ   ←コレ

 

重岡大毅はニコニコ天使ちゃん

(^ヮ^=)だいきゃんスマイルってさ

(б∀б)ハマちゃんが言いだしたんやな、たしか

(^ヮ^=)そう。言いだして、なんか結構みんな言うてるよね

(б∀б)せやな、だいきゃんスマイル

(^ヮ^=)俺が言ってるんじゃないからな、みんな。

(б∀б)自分で言うてるやん!おまえ

(^ヮ^=)言うてないよ!俺が言ってるのは「ニコニコ天使ちゃん」っていう

(б∀б)そっちのほうが恥ずかしいわ!wwそっちのほうが恥ずかしいわ!ほんま!! 恥ずかしいやろ!なにが「ニコニコ天使ちゃん」やねん、自分で!気色悪いわ

(^ヮ^=)(はまちゃんに貰ったお土産の刀を抜く)

(б∀б)なんや、刀抜くなおまえw わからへんやろ、リスナーの人

 

ちなみにこのはまちゃんの琵琶湖のお土産キーホルダーは全員にプレゼントされたが付けているのはシゲだけらしい。ちゃんと付けてあげる重岡大毅やさしいなぁ……。しかもラジオでこんなに話題にされてきっとはまちゃんも喜んでるよ……という誰目線感想。

 

・ジョン太

(^ヮ^=)おれじょんt……じょんたやてww

(б∀б)誰やじょんたて

(^ヮ^=)ふはははwwww (口笛吹く)

(б∀б)呼ぶなw

(^ヮ^=)ツッツッツッツッ

(б∀б)釣るなw

(^ヮ^=)じょんた!おいで♡

(б∀б)もうええて

(^ヮ^=)ハウス!♡

(б∀б)ハウスもどらすなw

 

・しげちゃん誕プレトーク

 しげちゃんは例の時計のこと「よこしやがって」なんて言っちゃってるけど我々ジャスミンは例のじゅんたぶ誌でとてもとてもうれしそうな彼の様子を知っているので、

( ◜◡‾)(‾◡◝ )えへへ~そうなの大ちゃんよかったネ~~~

ととても微笑ましい気持ちで聴いてしまう。

・神ちゃん、プレゼントに悩み26日のAM2時に

「シゲ何が欲しいん!?」とメールする(笑)

 

(б∀б)ハマちゃんも言ってたよ。シゲ(何が欲しいのか)わからんわ、って

 (^ヮ^=)あそうなんや

(б∀б)そう。無いん?今、欲しいもん。言っとけば?もらえんちゃう?ハマちゃんに

 (^ヮ^=)ハマちゃんに?じゃあ二刀流がええからもう一個刀(笑)

(б∀б)安上がりな男やな(笑)俺もそれにすりゃよかったわ、もう。三刀流にして。

(^ヮ^=)はははwww

(б∀б)ロロノア・シゲに(笑)

(^ヮ^=)ふははwwwよわそwww緑の腹巻きしてw

 

中間淳太氏、28歳にして

「まあ(欲しいもの)全部手に入れた感はあるよね」

今月のザ・ベストオブ・名言(迷言?笑)

 

「彼氏の身としては(彼女が)お泊まり会に行くのはありえへん!」「いやだ!」

と熱弁する中間淳太氏に久々に嫉妬深さ(ジェラ男?)の影を見て興奮する我

そしてそれについて重岡大毅さん↓

(^ヮ^=)じゃあおれがお泊まり会行ったらイヤなんやな。わかった♡行かない♡

 

・チーズくん(重岡氏のTシャツ)とアフロくん(中間氏のTシャツ)

「あやまったらいいの!?ごめん!!!(投げやり)」

”ふったわけじゃないから(笑)”事件

 

(б∀б)でもこの男の子もすごくない?

(^ヮ^=)うん

(б∀б)◯◯先輩が好きやから、でもふったわけじゃないよと泳がしといて、で、彼女ができて、その彼女が◯◯先輩じゃないねん。なんだよこいつ!?

(^ヮ^=)ちょっとまってちょっとまって。「ふったわけじゃないから」って何なん!?

(б∀б)よくわからんやろ!?

(^ヮ^=)ふってるやん!

(б∀б)そやねん!

(^ヮ^=)だから…

(б∀б)彼女できて、その彼女も、前言うてた好きな人と違う人やねん。なにそれ。

(^ヮ^=)こいつただのタラシやん。

(б∀б)そやで。「応援してあげる」ってなんなんこの子(メール送ってきてくれた子)も。いい子やな、んで。応援せんでええよ。

(^ヮ^=)応援せんでええよこんなやつ

(б∀б)ほんまやで

(^ヮ^=)だからもうあれやん、あっ、言うたらキープし…キープ…

(б∀б)キープしようと思ったやん絶対

(^ヮ^=)キープしようと思っt…ったってことやろ、ようは

(б∀б)そやねん。KEEP~期待の新人~やで、それ。

(^ヮ^=)それHOPEや。それHOPEや。HOPE。怒られろ。

 このリアルに恋バナ?する感じもえるな~

 

・中間氏がちょっと歩み寄りを見せたらこの仕打ちである

(б∀б)なんか来週から企画が用意されてるみたいですよ、二人のための。

(^ヮ^=)…え?w俺らのための?w…んもうっ♡

(б∀б)ふははwww初めての共同作業だね♡

(^ヮ^=)きもっちわるっ(笑)おれこういうの、おれ自分からいくのはええねんけど、言われんのめっちゃ気持ち悪いねん!!

(б∀б)そやね、そやねwその気持ち…その気持ち分かってくれる?

(^ヮ^=)うるっさいな、こっち見んなボケェ!

(б∀б)ほんま自己中やね!ほんま!!

(^ヮ^=)ボケはよ読め!

(б∀б)その気持ち!

(^ヮ^=)宛先よめぇ!

(б∀б)俺つねにその気持ちやから!

(^ヮ^=)うるっさいな、変なシャツ(ピンク地にアフロくん)きやがって!

(б∀б)うるさいな変なシャツ(チーズくん)きやがって!

(^ヮ^=)ふふふwww

 

《9/17》うっかり感動回

「やったあかんって言われることやりたくなる」病にかかっている重岡大毅

「梨のポテンシャルはんぱない!」by.中間淳太

梨のポテンシャル #とは

 

・「メンバーのことをどう思っているか」分かる心理テストがなかなか当たってて恐ろしいなと思った。(自分の名前を真ん中に書き周りにメンバーの名前を書いていく。自分より上に書かれているメンバーは自分が「尊敬している」or「好き」な人、自分と同じくらいの位置なら「信頼している」、自分より下なら「なめている」人)

重岡→(真上)濵田、(斜め上)2時の方向に桐山、(真横)中間、(斜め下)4時の方向に小瀧、5時に神山、7時に藤井

中間→(上)重岡、(両サイド)濵田・桐山、(真下)神山、(斜めした)藤井・小瀧

 

これ、後の「本音トーク」にも通じるけど、いつもはこんな二人だけどなんだかんだ言って淳太くんはシゲのことセンターとして尊敬してるんだろうなと思った。逆にシゲは”先輩だけど同じ目線で話ができる”信頼できる相手として淳太くんを横においたのかなと。深層心理だけど。

で、淳太くんの真横が年上組なのは昔から気心知れてる相手だからだろうし、二人とも年下組を下にしたのは、そのまんま「年上」という物理的要素もあるだろうし、シゲは7WEST時代に、淳太くんは現在最年長だから引っ張っていく立場として…という深層心理の現れかしら、なんて深く考察できちゃうこの心理テスト。すごいな。めちゃくちゃ当たってるじゃん。

 

(б∀б)おれ好きな人重岡やって。

(^ヮ^=)おれ濵田や。ごめんな。

(б∀б)くそ~~~こんなけ想ってんのに~~!

(^ヮ^=)ごめんごめん、ほんま、別にでも、”ふったわけじゃないから”(笑)

(б∀б)やめろwそれ先週のやつw先週のチャラ男や、それ。

(^ヮ^=)先週のチャラ男www

 

・「この際だから言ってしまえ!二人の本音探るくじ引きトーク」が素晴らしい

 ・しげの、関西ジュニアの頃、という表現を「丈とかさ、真鳥くんとか、もうほんと大橋とかそこらへんのいっぱい!…と、一緒に頑張ってる時の話やねんけど」と言い出すのがすっごい素敵だなと思った。”一緒にがんばってる時”って…!どんだけ暖かい心の持ち主なの…。この関ジュのファミリー感、たまらない。(最近いつも言ってる)

 ・重岡→中間「言えなかったありがとう」の話、とーってもB.A.Dです。ばど指数高めです。トーク中に落ち込んでしまった照史くんにあとで淳太くんがメールでフォローしてくれて、それを照史くんが「オレあれで救われた(涙)淳太くんがさぁ(涙)」ととても喜んでいた、という話なのですが

(^ヮ^=)やっぱ、淳太がやるからうれしいねん、そういうのもさ。

 は~~~~~最高だね~~~~~

 ・中間→重岡(じゃなくて濵田にw)「言いかけたバカヤロー」。なんかすっごいリアルな話だなーと思った(笑)ハマちゃんがどうとかじゃなくて、その言動に対して二人で「あれってさぁ」「よく考えるとおかしいよね」と言っている様子がリアル。アイドルも人間なのだ。

(б∀б)シゲかぁ。シゲなんやろなぁ。

(^ヮ^=)(言いかけたバカヤローな話)無い?無い?

(б∀б)無い、無いかなぁ。俺シゲにはちゃんと話してるもん。

(^ヮ^=)ちゃんと、あのー…あのー…調教…調教ちゃうわw

(б∀б)調教ちゃうわwなんやその関係性w

(^ヮ^=)ちゃんとこうホラ、ご指導ご鞭撻受けてるからw

 そうか…シゲはTAMER様の調教を…(違います)

 

 ・中間→重岡「言えなかったありがとう」は「デビュー決まったとき」

(б∀б)最初っから最後までずっと7人でって言ってくれてありがとうって思う、ホンマに

(^ヮ^=)ふははははは(照)

(б∀б)すげぇリアルやろ?

(^ヮ^=)いやぁ譲る気なかったからね、あそこは。

 

「譲る気なかったからね」ですよ…みなさん…。カッコよすぎる。ジャニーズWESTはこういう時にサラリとカッコ良さを出してくるからずるい。そしてこういうことを素直に話せちゃうところもすごい。

(^ヮ^=)いや、もうこれはいろんなことがあったんや。

(б∀б)ほんまに。言いたくないし、言わんけど。いろんなことがあったけど、そん中でもやってくれてありがとうってのは、つねに思ってるよ、これは。

(^ヮ^=)めっちゃリアルなやつやん。

(б∀б)そう。それはもう、シゲにもそやし、みんなにもそう。

(^ヮ^=)まぁそやな。まぁおれもありがとうよ、それ言えば。ほんまに。まぁ、7人にありがとうやな…7人って俺も入ってるわ(笑)

(б∀б)みんなにありがとう。ジャニーズWESTもそやし、ファンにもありがとう、みんなにありがとう

 

というトークになるところがすごくないですか!?!? さっきまでおもしろトークをしていたのに! 「メンバーにありがとう、みんなにありがとう」なんて言って終わるんですよ!? なんていいグループだ!! だから私は好きなんだ!! ジャニーズWESTが!!

 

しかし、すごいなぁ……。だってそうだよね。今じゃ7人仲良しで格差なんてどこにもない良いグループだけど、この人たちにもセク3期のような格差時代が短いにしろあったんだもんね。そのことを微塵も感じさせない、というのがすごい。

感じさせないから、といってその事実が無くなるわけじゃない。確実に過去に「あった」ことで、本人たちが一番その事を骨身にしみて知っているんだろうな。今がこれほどまでに「7人」で活躍できているぶん、あんな悲しい時代のことは「言いたくない」し思い出したくない、というのが本音なんだろうか。なんていいグループなんだよ…

 

 《9/27》10回クイズ、繰り返してゲーム、ジャスミン川柳回

・重岡さん桐山宅にお泊まり行ったんですか!?うらやましい!(おい)

ジャスミン川柳 「中間テスト なかまテストと 読み間違える」

わかる!!!!!!!!!!笑

シゲの言う、「”仲間で~”というセリフの時に淳太の方向きたくなる」「俺もぴくっとなんねん(中間)」というのもすっごいわかる。あるある。

※重岡の歌い方に不備がありました

たまにあるんだよな~ジャニスト曲の空耳(笑)今パッと思いつかないけど。

・重岡川柳 「濵田のね 服装いつも 野鳥の会

野鳥の会の方がかぶってそうな帽子を気に入っていつも付けているらしい。

淳太くん曰く「殺し屋ハット」。(笑)殺し屋ハット私もツボだわwwww見せてよはまちゃんwwww

 

 

そんな感じでちょ~~~楽しい(CHO-TANOCY?)しげじゅん回でした。

ホント、仲良しジャニスト癒されるなぁ。