たとえそれが一瞬の幻だとしても

美しいものに目がない。普段はこっち(@_airi__west_)。

ジャニーズWESTとお風呂上がりの妄想

今日も今日とて妄想族!ぶんぶんぶぶんぶーん!

テーマは『彼女がお風呂上がりに下着とタオル一枚(くらいのセクスィーな格好)で寝てたら』。そんなんいつ思いついたんじゃい、というツッコミはナシの方向で。

では早速。

 

1.しげ

最初「!?」って顔するけど、「なーなー、何してるん??」ってあの甘い声でかけよってきて、ひょいひょいってつっつくんだけど、彼女起きなくって。「え、どーしよ!どーしよ!」ってちょっと慌てたような、それでいてウハウハしてような顔して、結局耳たぶぱくってかじってイタズラするんじゃないでしょうか。それで彼女が驚いて「なっ、なに!?」って起きると、「起きへんからさ。こんな格好してたら、何されても文句言えへんよ」って本気の目で言ってきそう。その重岡くんの雄っぽい視線に彼女が一瞬驚いた隙に深いキッスかましてきそうですよね。まーそこからはお楽しみということで。

 

2.あきとくん

照史くんも最初「え~~~!そんなカッコで何してるんですか~~~~!」って冗談っぽいノリでツッコんでくる。で、隣に来て、「こんなとこで寝てたら風邪ひくで?」って。でも彼女寝ぼけてて起きなくって。そのうち「そんな格好でずっとおられたら、俺、襲ってしまいそうや…」って小声でつぶやいてたりしてたらいいですね!!! ごめんなさい!! 夜のテンションです!!

でも実際に行動に移したりはせず、できるだけ気にしないようにブランケットとかかけてあげて、自分はケータイいじったりテレビ見たりして気を紛らわせるんじゃないかな。違うかな。意外とちょっかいかけてイチャイチャしそうな気もする、というか、そっちパターンでも良い。「なー、俺寂しいんやけど。よっし、後でたくさん遊んでもらおっと」みたいな。遊ぶ!? どうやって!?!? なにをどうやって!?!? みたいな。ごめんなさい。夜のテンションです。

 

3.淳太くん

まずその現場を発見した時にこっそり写真に収めそう(ゲスいな)。で後で見返してニヤニヤしたりするんじゃないの?

照史くんと同じで「そんな格好でおったら風邪ひくで?」とか聞いてくれるの。でも淳太くんはもっと強気っぽくて、「襲ってまうよ?襲ってもええの??」って脅してくる感じがする。しますね。結局彼女が起きないから、「じゃ、いただきます」とか言う。ごっつぁんです。

 

4.神ちゃん

圧倒的安全枠。もちろんちょっとは「(うぉっ!?!? えっ???? これは????!!)」ってなるんだけど、やはり彼はオカンなのできちんと毛布かけてくれるんじゃないかな。何なら「もーぉ! なんやその格好!! そんな格好で寝てていいと思ってるんか! 風邪ひくで? ほら、着替えさせたるからはよ起き!」ってプンプンしつつ起こしてくれるし服持ってきて着せてくれる。あぁ…お兄ちゃん…。まあ、”服着替えさせたる”ってのも何かアレだけど……。「そんな格好されてたら心配で(本当はドキドキもあるんだけど)寝られへん!」とか言う。

で、彼女をちゃんと寝かしつけた後で「(ちょっと勿体なかったかな……いやいや、これでええんや!!)」って思う善人タイプ…

 

5.流星くん

この人は圧倒的男の子だからな~。多分心配よりもイタズラっ子精神が出ちゃうのでは。「(おぉ…これは…イケるな…)」とか思って、寝てる彼女の肌をつーっとなぞって遊んでそう。で、彼女が「ひゃっ」ってなってる反応を見て楽しんでる。そのまま触り続けるから「も~やめてよ~」って言うと、「え? やめてほしいん?? なんで??」「くすぐったいし…」「くすぐったいのって通り越すと気持ち良くなるらしいで? 確かめてみたない?」ってあの低音ボイスで囁いてくるんですよ…あのお顔で…負けちゃうよね…

 

6.はまちゃん

見た瞬間「えっ」ってあの真顔で固まってる。でもやっぱり根が優しいから直視できなくって、「はよ服着い!!!!!」って後ろ向きながらそこらへんにあった服投げつけてほしい。でもその咄嗟に投げつけた服が自分の男物のシャツだったから、寝ぼけながら自分の服を着る彼女、そう、俗に言う”彼シャツ”をする彼女を見て欲情すればいい…(願望)。セクスィーな彼女を直視できなくって服を着せたのに、余計に興奮する状態に陥っている俺とはいったい。濵田の戦いの火蓋は切って落とされた。

 

7.のんちゃん

見つけた瞬間、顔を輝かせて飛びつく。抱きつく。エサを見つけた犬(更に言うならゴールデンレトリバー)のように。で、その重みで起きた彼女は格好も格好だし「…!? なに!? 離れて~!」って言うんだけど、「いーや、絶対離れん!!♡」って言う。絶対言う。もう完全ロックオン。彼女も(もう終わった…)って半分降参してる。そのまま首筋舐められたりしてイチャイチャするんだけどさ、「そんなカッコでおったらオレにこーいうことされるって気づかんかったん? アホやなー(笑)」ってニヤニヤしながら言われたい…可愛い顔して言葉攻めされたい…(願望その2)。

ジャニーズWESTと恋をしたら・学園編(番外編)

先日書いた「ジャニーズWESTと恋をするなら」の番外編です。

nanashinoairi.hatenablog.com

よく考えたらB.A.D以外は学校設定だったな…いっそB.A.Dも学校設定で妄想してみるか……とか、もっとアレコレ書きたかったことが増えたので。笑

相変わらずざーっとぱーっと書いてますのでそのあたりご了承を。

 

桐山照史が学校の先生だった場合

あのね、もう最初に断っておくと。普通に妄想できない。照史くんに関しては。だってもう桐子先生しか思いつかねえんだもん!!!! みんなもそうだろ?(同調を促すな)

なので正確には「桐子先生だった場合」です、ハイ。笑

桐子先生はね~、もう保健室の先生一択。何か白衣着てる桐子ちゃんの画像あったよね? 完全にそれのイメージ。白衣着てて、ちょっとぶりっこで、イケメンには目がない保健室の桐子先生。一回話し出すと止まらない。

サッカー部エースの流星くんあたりがたまにサボりに保健室やって来るんだけど、ベッドで寝ようとしても「なぁなぁ流星くん、駅前に新しく出来たお店知ってる?? 崇裕が教えてくれてん。パン屋さんなんやけどな? ずっと並んでて入られへんねん、ずっと食べたい思ってるんやけど。淳太くん誘っても一緒に行ってくれへんしなぁ、だから今度流星くん一緒に行こ♡ あ、そやそや、新しく出来たお店いうたら××駅の…」ってずっと喋ってくるから眠れない。

(ノノ_☆)(う、うるさい……!!!!)

って内心思ってるw でも憎めない。

「たかひろがー」「じゅんたくんがー」ってよく言う。濵田先生と仲良くって、よく廊下とか至る所でイチャイチャしてんのを生徒は知っている。でもそれは冗談のじゃれあいで、本当は高校時代から中間先生と付き合ってることも生徒は知っている。「淳太くんは格別やから!♡」

ぽっちゃりキャラで有名だが痩せると全校生徒から心配される。「失恋……???」「まさか中間先生にフラれた????」なんて噂すら飛び交う。

(^ヮ^=)何があったか知らんが、元気出せよ っ(菓子パン)

( '・ェ・`)最近桐子先生元気ないからお菓子もってきた!! っ(大量のスナック菓子)

(`-´)お弁当分けたる っ(おにぎり)

(θヮθ)ぽっちゃりがいい。今日夜焼肉でも行くか?

などなど心配のあまり保健室に様々な差し入れが入るため無事リバウンド成功。

そんな校内の癒やし♡桐子先生♡

 

中間淳太が先生だった場合

もーこれは妄想しやすいですね。だって公式だもん。笑(教え子と恋をする場合↑の妄想と矛盾が発生しちゃうんだけど、そこは目をつぶっていただいて……)

いつも思うんだけど、淳太先生手出すの早すぎじゃない? そのくせ「まだ付き合えない」とか、責任とれよ(怒)って思う(大好き)。

淳太先生は英語教師。英語の成績が悪いからって、放課後に補習を受けるんですよ。なんかどこかの近距離なアレみたいだな。ネタがネタだからしゃーない。毎日外が暗くなるまで特訓に付き合ってもらって。でも私は授業よりも、すぐ近くにある淳太先生の顔に(やっぱキレイだな……)って見惚れたりして。ぼけーっとしてると「おいこら、ちゃんと話聞け」って叱られたりして。でもそんな二人っきりの時間も愛おしくって……。

「もう外暗いから送るわ、変な奴にくっつかれたら困るしな」って言って車で送ってくれるの。先生の車に乗せてもらえたってだけで、他のコが見たことない先生のプライベートが覗けたようで嬉しくって。「家この辺やったよな? ちょっと道案内して」「いや、もう少し一緒にいたい」「ダダこねんな、」「お願い、もう少しだけ」って言うと、「…ほんまワガママやなぁ」って渋々折れてドライブしてくれるの。その時車窓から見えた夜景、一生忘れない。

ドライブも終わりに近づいて、「ほら、今度こそ道案内頼むわ」「……いやや」「はぁー?そろそろええ加減にせんと…」「帰りたくない!」って言うと、車を脇に停めて、だいぶ長い間考えた末に、「…後悔せえへんって約束できるか?」って聞かれるんですよ!きゃーーー!!!!!!!!!!(アホ)それで、「生徒に手ぇ出しちゃって…」のくだりに繋がるといいな、なんて。笑 もちろん学校内じゃ付き合ってるって公言できるわけじゃないから、ずっと秘密にして、切なくなることもたくさんあるんだけど、卒業したらこの二人は無事に結婚するんじゃないですかね、ええ。

あ、あと、英語教師な淳太先生にわざと意地悪されたい。文法とか発音が間違ってたりすると、意味わかってるのに「え?なんて?ちゃんと言ってくれんとわからんわ。出来るまでご褒美あげへんよー」ってドSさ満点で意地悪されたい。ベッドの上でもその調子でやってたらいい(暴言)。

 

濵田先生と恋する場合

これは前回の続きのようなもの。予想外に濵田先生妄想が捗ったもので。笑

濵田先生には車通勤より電車通勤しててほしい。偶然路線が一緒で。方向は違うんだけど、リサーチにより先生の最寄駅を特定して。で、好きな気持ちが募ったある日、行動に出るの。先生が帰る時刻を見計らって、隠れて同じ電車に乗り込むの。もう深夜近くだからもちろん自宅方面に向かう電車は無くって。そこで偶然を装って「あ!! 濵田先生!!!」って声をかけて……。「!?!?!? 誰か思った…(名字)か…先生思いっきり素やったわ…驚かせんといて…ってか、なんでこんな場所におるん??」「ボーっとしてたら、乗る方向間違えちゃって……」「はー!?んなアホな!!ほんまやったらオレ以上にあほやで!?」「どーせそのアホです、わたしは。今から親に連絡してみますけど、もし連絡取れへんかったら先生どうにかしてくださいねー」って軽率に頼んでみたりして。もちろん親が法事か何かで家にいない日に計画してるから電話なんか出なくって。どっちにしろ家には帰れないから泊めてもらうことになって。そこからはドッキドキ。こっちも先生もドッキドキ。笑

お風呂とかも貸してもらうんだけど、洗面所に女物のヘアゴムがあったりして一瞬「えっ?」って戸惑いたい。でも実は捨て忘れてるだけだったりしてね。

ベッドも一つしかないから、先生は「オレは床でも平気やから、お前ベッドで寝ろ!」ってぶっきらぼうに言ってくれたりして。いつも先生が寝てる布団で眠るなんて夢みたい、って思いながら夢の世界に落ちていくんですよ。

よくありがちだけど、朝方電話が鳴るから寝ぼけ眼でとったら、実は先生の携帯で…っていうことしたい。先生もすぐそれに気付いてケータイ奪って「わっ!!!いや今のは!!!!!空耳かな~~~???」ってぜんっぜん言い訳になってない言い訳入れてたりして。で、電話が切れた後に二人で笑い合うんだ。

濵田先生とはそんなことがしたいです。(まとめ雑)

 

濵田先生と後輩小瀧くん

これもこないだ書きそびれたやーつ。

ちなみに濵田先生は担任で、後輩小瀧くんは入学してから何故か好かれてずっとつきまとってくるうざったくも可愛い存在。以下前回記事の引用。

とにかく接触する機会を増やそうと、何かとうろついてる。休み時間は絶対こっちの学年の階までやってくる。「小瀧くんのクラスこっちじゃないでしょ」「先輩のいる場所がオレの居場所っすから♡」みたいな

ということは必然的にこっちのクラスの担任である濵田先生にも小瀧くんの存在が知られまくってるんだろうな…と。

「また来たんかおまえー!」「あぁっ!!! はまちゃん先生や!!!!!! オレはまちゃん先生大好きなんすよ!!!! うれし!!!!! オレほんまこっちのクラスの子になろかな。うん、頼んでみよ」「そう言ってくれるのはありがたいけど、帰れwww」って会話が日常茶飯事。絶対休み時間ぎりっぎりまでいるんだろうな……。愛おしい……。後輩小瀧くんに好かれたかった人生だった……。

多分、そのうちあまりにクラスに馴染みすぎて、濵田先生が自分のクラスの子に「さっきの問題なんですけど〜」って質問受けてる最中にも、背中に小瀧くんが抱きついてたりして。でもその様子も日常茶飯事だから誰も気にしないし何も言わないみたいな。「ちょっとおまえ離れろ〜〜〜」「いーや♡はなれん♡」

 

以上! また思いついたら書きます♡

ジャニーズWESTと夜の妄想

 

先日の妄想企画に引き続き第二弾です。ジャニーズWESTとチョメチョメする時にこうだったらいいなーこう言われたいなーこんななんじゃないかなーという妄想です。短めです。

発端は私のこの一言。

絶対重岡大毅って人は体力ありまくりスタミナありまくりの人なので「えぇ?もうギブアップなん??体力なさすぎやわ、お前……」って言われたーーーーーい!!!!最後に「久しぶりやから、せっかく楽しみにしてたのに」なんて付け加えられたら死ぬ

逆パターンで「よぉ保つな」って褒められるのもアリ。「オレと対等に張り合うとは……」みたいな。

ちなみにこの時ばかりは前髪ナシ岡くんがいい。男らしくて好き。あっ、短くなくても、かきあげたりしてくれてもいいです。汗かいて髪の毛ぺったんこになったりしててもカワイイね。so cute.

淳太くんなんかは逆っぽい。「ちょ、ちょっとまって、休憩休憩!」的な。「おじさん疲れるわ…って誰がおじさんや!」っていう。セルフつっこみ。

のんちゃんもそっちタイプ。でも逆でもいい。「えー?◯◯、体力なさすぎやな!体力ないオレが言うのもなんやけど!そんなオレから見ても体力なさすぎよ!」とか言いそう。

照史くんはきっと優しいから「キツくないか?ちょっと休むか??」とか言っていたわってくれそう。

濵ちゃんも同じく優しいので「大丈夫やで、ゆっくりでええから、オレも休憩したいしな」くらい言ってくれそう。リア恋枠。抱いて。

流星くんはああ見えて(?)「まだまだこれからやろ!休むには早すぎんで!!」って言うタイプ。エナジードリンクすらいらない。

神ちゃん……神ちゃん……神ちゃんがそういうことするという想像が全くできないので、なかなか難しいんだけど、きっとあのPARTY MANIACSの時のようなギラついた目(by小瀧望してんだろうなぁ……。激しそうだな……。「えー、ちょっと早ない?? もうちょっと楽しませてくださいよ~」って感じかな。

 

以上! ジャニーズWESTとPARTY MANIACSな事したい著者がお送りしました!

ジャニーズWESTと恋をするなら

 

ブンブンブン!妄想族~~!!ってやつです。

だーいぶ昔に書いて、ずっとアップするのをためらっていて(笑)(だって恥ずかしいじゃん)、ツイッターに載せたのをきっかけにブログにまとめてみようかなと思いまして。

そんな感じです。わりと雑いです。もっと文章がうまくなりたーい。でも書かずにはいられない。そんな私です。

「恋をするなら」という漠然としたテーマですが、一応「恋愛ゲームにしたらこんな感じ」「この人で恋愛ドラマにするならこんな感じ」といったテイストです。あくまでもフィクション!(そりゃそーだ)あと非ネイティブ関西弁スピーカーなのでそのあたりもゆるい目で見てやってください。

ではお付き合い頂ける方のみどーぞ!

 

 

1.しげ

圧倒的幼馴染枠。

家が隣同士で、家族ぐるみの仲。少女漫画にありがちな、『夜、ベランダに出て隣のベランダにいる彼とどうでもいいようなことを語り明かす』ってことをやりたいです。

幼い頃から一緒によく遊んでる。というか悪ガキ大ちゃんに振り回されたい。夏休みとか、朝早くから家に入ってきて「おい!はよ起きろ!でかけるぞ!!」え~~まだ眠いねんけど…みたいな。お互いの家を自分の家かのように行き来する仲って、いいですよね。

家が隣同士だからもちろん学校の登下校も一緒にしていて。当番で遅くなった時とか、「こんな時間まで何してるん?」って聞かれて説明すると、「じゃあ待ってるわ。俺も一緒に帰る」って言ってほしい。自分の席で日誌書いてると、彼が前の席に座ってこっち向きながら「さっきなー、面白いことあったんよ」っていろいろ喋っててほしい。それを聞きながら相槌打ちながら書き上げたいじゃん……。教室の外はすっかり暗くなってるんだけど、夜道をふたり並んで歩いて帰るの。ああ…そんな青春はどこへ行ったら手に入るの……。

で、幼馴染がゆえに喧嘩したらストレートに「ブス!」とか言っちゃうし、イタズラもたくさんしちゃうけど(虫のおもちゃドッキリとかね)(淳太くんか……)本当はそれも照れ隠しというか、好きな子ほどいじめちゃうというか。

付き合ってからは『Lovely Xmas』みたいな冬のデートをしたい。「ちょっと目ぇ閉じろ」って言われてキスされたいじゃん。キスすると思わせておいてクリスマスプレゼントのネックレスを付けてくれてもいい。

でも重岡さん、結婚したら恥も全く無い生活しそう。お風呂上がりとか全裸で出てきそう。「ちょっと裸で出てこんといて」「あぁ、すまんすまん」みたいな。

もし子どもが出来たら、母の日とか、一緒に計画してプレゼントくれそう。家に帰ると子どもと2人であのイタズラ顔で、いつ驚かせようかソワソワわくわくしてるのを見て「??」ってなりたい。

 

2.照史くん

バイト先の先輩。めっちゃ頼りになる先輩。相談も親身になって聞いてくれるし、叱る時はきちんと叱ってくれるし、ついでに落ち込んでる時は笑わせてくれるし、ペットのフェレットの画像も見せてくれる。「かわいい~」って言うと、「じゃあうちに本物見に来るか?」って誘ってきそう。

「◯◯ちゃんていい子やし可愛いし、彼氏とかいてへんの?」って聞かれて、「いませんよ」って答えると「じゃあ俺がなっちゃおうかな」とか言いそう。でもその後に「冗談やけどw」ってのが付く。確実に。だからこっちは(本気なの???冗談なの???どっちなの?????)ってだいぶ迷いそう。でも好きな子には結構グイグイいく感じある。「今度俺の友達とBBQやるねんけど、◯◯ちゃんも一緒にこーへん?」みたいな。で、そのBBQで「ちょっとこっちきて」って2人きりになって秘密を作るんですよ……。

でも軽率に手出したりはしなさそう。女の子を大事にしてくれそうというか『大事な後輩』って期間が長い。バイト終わりに「今日車で来てるから、よかったら送ってこか?ってか、送らせて」って彼の車に乗せてもらうんですよ。でもその日はすっごいミニスカ(もしくは何でもいいけどとにかく露出の高い服)で来てて。運転席に座る彼が一瞬驚いた顔してこっち見て、「男の前でそんな服着てくんな、俺じゃなかったら襲われてんで」って注意されたいです!!

 

3.淳太くん(自担)

年上セレブ枠。っていうかセレブ。

しょちゅう出張でNYに飛ぶような、世界を股にかけるエリートビジネスマンで。

今からものすごいベタなこと言うけどいいですか? 街中でぶつかって、お互い鞄の中身をぶちまけた…みたいな出会い所望。あっすみません、とか言って自分の荷物を集めてその場は帰るんだけど、家に帰って鞄を開けてみると見知らぬ携帯が入っていて。あ、これ今日ぶつかった人のだ!! ってなって。でも連絡先わからないし、そもそも携帯のロック開かないし、どうしよう…って思ってたらその携帯に着信が入って。一瞬ためらったけど、ずっとこのまま持ってるわけにもいかないし勇気出して電話取って。《もしもし。あ、もしかして今日ぶつかった子?? あー、よかった、拾ってくれてて! どっかいったかと思った! それ、僕の仕事用の携帯なんだ》って言うから、翌日待ち合わせして渡すことになり。「本っ当にありがとう! 何かお礼をしたいんやけど…あ、そうや、今度ごはんご馳走させて」そんないいですよ、お礼されるほどのことじゃないし…って言うんだけど、「僕のためやと思って、来てくれへん?」って懇願されるから、仕方なく受け入れて。そうして連絡先も交換して”お礼”という名のデートの約束をするの。まぁそんなこんなで仲良くなり。(経過は割愛)

普段は殺伐としたビジネスの世界で暮らす彼だけど、庶民で素朴な女子高生が彼の世界に新たな風を巻き起こすんですよ。何を言っているんだ私は。

本格的に付き合うようになったら、きっと自ら超高級車を運転して送迎してくれるし、夜景とか見にいっちゃうし、高級ディナーとか食べさせてくれる。彼が連れていってくれるお店は高級店ばかりだから、「こんなとこ私なんかが来ていいんでしょうか…」ってオドオドしてると、「何言うてんの?俺が認めた女の子やねんから、いいに決まってるやろ? もっと自信持って!」って励まして(?)くれる。

たまには庶民デートもいいな。ペットショップとか行ったら楽しそう。トカゲ可愛い~♡爬虫類かわい~♡ってなってるじゅんじゅんを愛でたい。いろいろ語っておくれ。

あと照史くんとは逆で手出すの早そう(失礼)。「おいおい、俺、ここはまだ我慢やろ、、、いや、こんなチャンス二度とないで、、、いやでも、、、」って天使と悪魔の囁きに苛まれていそう。そんでもってその後結局、隣で寝ている彼女の寝顔を見ながら「やっちまったよ、、、」ってなってる。

 

4.神ちゃん

同じクラスの、存在は知ってるけど喋ったことはないような、そんな男の子。

ある日学校帰りにお家のためにバイトしている彼を見かけたい。飲食店かコンビニのイメージ。お互いに気づいて「(名字)やん……ちょっ、も、もうすぐでシフトあがるから、ちょっとまってて!」って言われて、待ってるの。そしたらバイト割引で何か奢ってくれて(イメージ的には肉まん)、それを食べ歩きしながら一緒に帰るんだよ。彼は自転車押しててさ。「バイトしてるなんて初めて知った」って言うと「俺も今日初めてクラスのやつにバレた」ってちょっと恥ずかしそうに言うの(カワイイ)。

「っていうか話すの初めてやんな!ずっと同じクラスなのに」「な。俺はずっと◯◯のこと気になってたけどな。…なかなか声かけられへんかってん」まで言われたら最高。

そしたら実は重岡くんと仲良しだったということを知って、それからよく3人でつるむようになる。屋上で神ちゃんの手作り弁当とか食べちゃったりして。うわっなんだその絵に描いたような青春!

黒板消す時、上の方に届かなくて困ってたら見かねた神ちゃんがささーって消してくれて、いつもは小さく見えるのに(とはいえ現実170cmあったら小さくは見えないと想うけどw小さく見えるのはジャニストマジックだと思うけどw)やっぱ男の子なんや…ってちょっとドキッとするみたいな。「おまえチビやなー、これくらいならいつでも手伝ったるから呼んでや!」って言われたい。

 

5.流星くん

違うクラスの子。サッカー部のエース。ビジュアル的な面でも女子から大人気でファンも多い。

違うクラスだから接点も無いし、友達が「藤井くんカッコイイよねー!!」ってキャーキャー騒いでるのを見て、あぁ、あっちのクラスの人か、今日も人気だなーって思うくらい。

でもある日、屋上だか階段だかとにかく一目につかない場所で昼寝している藤井くんに出会ってしまって、(こんな所で寝てるなんて誰……なんか見たことあるな…えっ、まさか、あの!?)って突然の出会いに驚きたい。しかも何か変な寝言を言っている藤井さんに大爆笑したい。

で、その爆笑した声で起きた藤井さん。(あっやべ怒られるかな)とか思ったら「……んー……おかん……もう少し寝かして……」とか言ってて完全に寝ぼけてる。クールそうに見えてこんな事言うんだ、こんなに天然なんだ、そんな藤井さんにだんだんと虜になっていく気がする。

で、ちょっとずつ、(今日も会えるかな)ってほんの少し期待しながらその場所に向かうことが多くなって。3回目あたりでようやく「……きみ誰?」って聞かれる。最初のうちは邪魔だと思われて場所変えられたりするんだけど、それでも探して見つけるから、最後には「もう降参!」って折れてくれる。そのうちいろんなことを話す仲になっていって。

ある日休み時間中に偶然廊下で出会ったから「あっ」「あ、(名字)やん」「校舎で会うの初めてー!」「たしかにwww」って一言二言喋ってると隣にいた友達に「あんたいつの間に藤井くんと仲良くなったの!?」って……。

そんでもってちょくちょく会う藤井さんにはヒモにされたい(個人的願望)。自販機前で偶然居合わせて「お、(名字)!いいところに!なー、ジュース買ってやー、今お金無いねんー、あー喉乾いたわー」って言われたい。買ってあげちゃう。

 

6.濵ちゃん

担任の濵田先生って美味しくない? 絶対毎日楽しい。毎日笑い死にそう。

板書する時でもいちいち漢字間違えるから「先生また間違えてんで」ってツッコまれるの。「なんて漢字やったっけ…ちょっ、分かる人書いてくれ!」って一体どっちが生徒だかわかんないような非常に和気あいあいとしたクラス。多分シゲあたりがだいぶ面白がっていちいちツッコんでウザ絡みするから全然授業進んでない。

全校集会とか大勢の前で喋る時は絶対キョドってる。それ見て濵田先生のクラスの子たちは「あー、また先生緊張して何言ってるかわからへんくなってるw」って思ってる。

あと教室の、黒板の下にある段差的なモノ(ステージみたいなアレ)によくつまづいてそう。そしてそれ見てまた笑われるっていう。

生徒に質問されて答えられないことがあると「ちょっと今度淳太に聞いてくるわ」とか言ってそう。生徒「じゅんたって誰~?」状態だけどな。

しげ「じゅんたって誰??w 彼氏??ww」←コレ絶対言われてる

(θヮθ)彼氏ちゃうわ!

ボケてる一面だけじゃなくてちゃんとカッコいい面もある。体育の授業で怪我した女子を軽々お姫様抱っこして保健室まで連れて行ってくれるとか。男子が怪我した時でもしょうがないから仕方なく運んでたとしたら「ちょ、先生おろしてや~~!w」「俺かて好きでやっとんちゃうねん!!(怒)」みたいな。

そんな面白くもカッコいい先生に淡い恋心を抱いていて。ある日ふたりっきりになる瞬間があったから、「先生彼女とかおらんの?」っていつものノリで聞いて。「そんなんおらんよ」「じゃあ私が彼女になったるわ」「なんで上からやねん」みたいな。「(名字)なんかになってもらわんでもなぁ、先生が本気出したら世界中の女性がイチコロやねん。それやったら危険やろ?だから本気出してないだけ」みたいなよくわからないことを言ってくる。それでもしつこく「でも私、先生のこと好きだよ」ってマジトーンで言ってみると「……あんまり大人をからかうんじゃありません」ってたしなめられる。でも本当は照れてる。そんな関係。「卒業したら恋愛対象として見てくれる?」って聞きたいし、実際聞いてみると「考えとくわ」ってハッキリ否定したわけでも、受け入れたわけでもない答えを言ってくるから期待しちゃうよ。

もしお付き合いできるようになった場合、ついついクセで「先生」って呼んじゃうんだけど「おい先生呼びはマズイからやめろ(汗)」ってめっちゃ焦った顔で口を手で抑えられる。ごめんごめん、と言いつつその様子が面白くって何回も呼んじゃう。で、「おまえええかげんにせんと…」って怒られた末に結局「たかひろ」呼びに落ち着くっていう。笑 「おまえ俺を何歳やと思ってんねん!」って怒りつつも半分呆れてる。

いやー、濵田先生妄想が捗るわ。濵田先生と恋をしたかった高校時代だった。

 

7.のんちゃん

圧倒的年下後輩枠。

どうやら彼の入学式か何かの時(とにかく入学したての頃)に何か親切をして、一気に好かれる、みたいなパターン希望。

ある日校内で突然「◯◯先輩!!」ってあのデカイ声で呼び止められて。笑 誰?って戸惑ってると「何言ってるんですか~先輩!入学式の時、オレのこと助けてくれたじゃないっすか!実はすっごい緊張してたんですけど、あれで一気にホッとしたというか。もしかして、忘れちゃったんすか???」と一気にまくしたてられ。「ごめん、覚えてない…」って正直に白状すると、「うわ~…覚えられてないとか超ショック……でもオレ、これから先輩に覚えてもらえるように頑張りますよ!! 見ててください!!」って熱く語ってくれる。もうその時点で覚えたよ、小瀧くん。

それからというもの、とにかく追いかけ回される。とにかく接触する機会を増やそうと、何かとうろついてる。休み時間は絶対こっちの学年の階までやってくる。「小瀧くんのクラスこっちじゃないでしょ」「先輩のいる場所がオレの居場所っすから♡」みたいな。事あるごとに「先輩~♡」ってすり寄ってくるから(うざい!めんどくさい!)と思いつつ、やっぱり可愛くってつい甘やかしちゃう。

仲良くなってくるとそのうち「(名前)はさ~」って勝手に呼び捨てにされる。しかもタメ口。おい、ってツッコむと「え?オレ達ってもうそういう関係やん??」って公衆の面前で言われるから「ちょっと何言ってんのよ!!」って焦りたい。

彼は彼でもちろんあのビジュアルだからモテモテなんだけど、同級生のコに告白されても「ごめん、オレもう心に決めた人がいるから」って断ってほし~な~~~~。

そんな日々が続いて、学年も上がったある日、「先輩、好きです」ってストレートに告白される。いつもの事でしょ、はいはい、って軽くあしらうと「いつまでもオレのこと年下だと思って甘く見てたら大間違いっすよ」って壁ドンされる。なんなら「いい加減、好きって気付けよ」みたいなこと言ってくれてもいい。からの顎クイ!!!

背も高いし、今まで可愛い後輩としか見てなかったけど、突然雄っぽさを感じた恐怖から逃げてしまって。それからお互いにちょっと避け気味になってしまって。あんなにうざいうざいと思っていたのに、いつも付いて回ってた存在がいなくなるとやっぱり寂しくって。(あれ、私、小瀧くんのこと好きなんかな??)って自分の想いを見つめ直すの。どこの少女漫画だ。

で、「ちょっと話がある」って放課後の教室に呼び出して。そして夕陽の照らす教室で「やっぱ好きって気付いた」って年上らしくこっちからネクタイ引っ張ってキスする……っていう。で、唇が離れた瞬間、ちょっと照れてうつむきながら「うわ…それ反則っす…」って言うの。のんちゃん、ジャニスト1「それ反則」言いそう。

 

 

以上です。

あーーーやっぱり妄想は楽しい♡

狂愛シリーズとジャニーズWESTのラブソングについて考える

 

一筋縄ではいかないような濃ゆいラブソング揃いのジャニーズWEST

昔書いてたブログにもまとめたことがあったのですが消してしまったし、またツイッターで話題になってたを見てもっかい書いてみようかなと思いまして。新曲も増えてるしね。

自分用メモも兼ねてるのであんまりしっかりした考察とかはないです。ごめんなさい。あと英語はあまり読めません。ごめんなさい。

 

1.逃亡劇の始まり - Cant'stop

愛が止められないシリーズの”エピソード・ゼロ”と確か淳太くんが語っていた気がする。

本当に簡単に説明すると、略奪愛。

婚約している女性を奪っちゃうぜ!これが僕たちの運命なんだから!というような歌。

主人公と”君”、そして君の婚約者である”ヤツ”の三角関係っていったらいいのかな。

 

1番Aメロ歌い出し

「シャンデリア煌めき 宴のざわめき」

2番でも「屋敷」という単語が出て来ることから、なんだかセレブリティな感じが漂っている。

”君”が「助けてほしい」という目をしていた(ように主人公には見えた)ことから、おそらく”君”と”ヤツ”の婚約パーティーだったのでは?”君”が「こんな男と結婚したくないよ!助けて!」と言っているように主人公は感じたのでは。

屋敷で婚約パーティーをするほどの人物ということは、”君”はお嬢様であり、”ヤツ”もかなり良い身分なのではと考えます。(ってか、”ヤツ”って呼び方……笑)

と、考えると、少し戻って1番Aメロ。

「こんなそばにいても Can't even touch(触れることもできない) 君の存在は近くて遠い」

そばにいるのに触れられない、近くにいるのに遠い、っていう意味は、「他の男のものになってしまったから触れられない」とも考えられるんだけど、そもそも身分が違いすぎてて、どうしても結ばれることが許されないような立場の二人だから「触れられない」のかな、とか。(ロミオとジュリエットみたいな)単純に庶民とお嬢様だからかもしれないし、使用人とお嬢様だからなのかもしれないし、まぁいろいろと考えられますよね。そのあたりは各々で想像していいんじゃないでしょうか。

でもこのパーティーで初めて会った関係というわけではないことは確か。私の勝手な想像ですが、恐らく元恋人関係にあったのでは。

両想いだったけど一緒になることができない立場で、でも彼女が結婚してしまう!それだけは嫌だ!駆け落ちしよう!ってな感じで妄想してます。

 

そしてこの歌の一番恐ろしいところが、全て主人公の主観だというところ。

1番

「ヤツがくれた指輪見つめて作り笑いした君 ふいに視線ぶつかる 「助けて欲しい」そんな目してた」

”助けて欲しい”という目に見えたのは主人公にだけであり、もしかしたら、”君”の方は全然そんなこと考えてなかったかもしれないじゃん!!

2番も例に漏れず、

「黒目がちな瞳が「ついて行くよ」覚悟告げてた」

告げてないかもしれないじゃん……。笑 まぁ、ここでは”君”の方も指輪を抜き捨てちゃってますから、少なくとも主人公と行動を共にしたいという意思はあるのでしょうね。なんか私からするともっとハッキリしろよ!!とこの”君”に言いたい気分。おそらく親に決められた結婚だったのでしょう。あまり人に言い返せないような繊細で優しげな女性を思い浮かべます。

話を主人公に戻しますが、このことからも、ちょっと思い込みが激しい人なのかなと思います。

で、私が一番気になるのが2番のBメロ

「君に出会って For the first time(初めて) 愛の意味を知った」

初めて愛の意味を知った……!? めちゃ深読みしちゃうんですけど……。

私の勝手な想像ですが、この主人公は、多分幼少期に親から愛情をあまり受けてこなかった人物なんじゃないかなと。

愛情を感じずに育ってきたけど、そこにすごく優しい彼女(君)が現れて、依存しきってしまっているような感じを受けます。

「君は僕の一部 それでいて全部 誰にも渡さない」

「狂いそうなくらい君が欲しい ただ君だけ」

ですからね……。まるで、小さい子供が母親をとられたくない!と思っているのと同じような感情を抱いてないか???主人公さんよ。

めっちゃ深読みだけど。笑 でもそれくらいこの主人公には壮絶な過去があるんじゃないかな、と思ってます。

そして、”君”の手をつかんだ主人公は一瞬躊躇するものの、結局ドアを開けてしまい屋敷を飛び出すんですね~。逃避行のはじまりはじまり。

 

2.二人は逃げ切れるか? - Criminal

めっちゃ逃亡劇。イメージとしては夜の都会(&ハイウェイ)でカーチェイス

すごいよねー、追手が来るくらいのお嬢様ってことだもんね。彼女。

おそらく彼女を追ってきた追手から逃げるためにひたすら逃げる、走る、とにかく走りまくってる歌。

主人公途中でケガしてるけどどうしたん……撃たれた……?そんなわけないよね……まさか転んだ?だとしたらちょっとダサいよ。”君”も心配そうに見つめるなら止血なりしてやれよw(とマジレスしたくなる人)

ここでも再び主人公の過去の影がちらつきます。

2番。

「誰も信用なんて出来ないまま 生きてた そうさ 今日までは 君が変えてくれたんだMy girl 誰にも渡さない」

でた!「誰にも渡さない」! 今歌詞読んでて気づいたんだけど、キャンスト&クリミナルでは「誰にも渡さない」、クリミナル&エターナルでは「後悔なんてない」ってフレーズがかぶってるんですね。

っていうか主人公よ……過去に何があった……。やはりキャンストでも感じたように主人公の生い立ちには何か闇があるようです。

「世界が終わってももうかまわない」なんてなかなか言えないセリフ。あ、でもライブの後とか思うかも……(小声)

 

3.最果ての街 - Eternal

ここまで逃亡劇を続けてきた二人ですが、ついに「最果ての街」へと辿り着いたようです。

とにかくこの歌からは死亡フラグをビンビンと感じる。最期感はんぱない。

「輝く未来も涙もすべてくれないか」

”未来”って言っちゃってますからね…完全に「俺と一緒に死んでくれ宣言」にしか聞こえないんですけど。逆にプロポーズ的にもとれるっちゃとれる。

「エンジン音が近づいてくる あいつらがやってくる」

どうやら完全に追手をまいたわけではなかったようですね。しかし追手もしつこいな。もしかしたら、本当に自由な恋愛が許されないほど彼女は高貴な身分なのか?(ローマの休日的な?)

「これが最後の戦いだ」

完全に”最後”じゃなくて”最期”だよね

「君が隣にいるならどんな終わりも綺麗だね」

「命が尽きてもまた逢える どこでもI'll be there for you」

もう…怒涛の死亡フラグラッシュで…

個人的に好きなのが「どんな罪も罰も受ける でも邪魔はさせない」って部分。

キャンストでも「世界が軽蔑したって」「汚れた愛」と倫理観から離れた行為をしている、という意識はあった主人公。その報いは受けるけど彼女だけは守るぜ、っていう意思がね……。最早ストーカー気質とかそういうの通り越して尊敬する。

まぁ彼女の方も迷惑そうじゃないし、一緒に死ぬ覚悟ができてるようだから何だっていいんですけどね。まさに『狂愛』シリーズと名付けられるだけあるな、という感想。(誰が名付けたかは知らないがw)

 

 

4.勝手に後日譚 - SCARS

ここからは私の深読み妄想です。

個人的に勝手に『SCARS』を狂愛シリーズの後日譚なのかな、と思って聴いてます。

つまりEternalで二人は死なずに生き延びることができたのでは!?と勝手に(ホントに勝手に)解釈してます。

理由としては単純に「発言がなんか狂愛シリーズの主人公っぽい」。これだけです。

「僕は君のために誰かを傷つけても構わない」…………?????

なんかすっごくどこかで聞いたことのあるようなフレーズだと思いません?

きみのためならなんだってさ、できんだだって愛は無敵…

何より「疼く傷跡」ってのがね……これクリミナルの時に出来た傷じゃないの…もしくはエターナルの”最後の戦い”か。

「幸せな時間を刻むほど何故か臆病になる」

「失うくらいなら罪と罰を受けようと構わない」

ほら、この”君”に対する依存っぽさと何か罪の意識がある感じ!!これ絶対あの主人公だよ!!!

「他の誰も触れない深い傷跡」って歌詞からも何やら影を感じるわよ。多分肉体的な意味での「傷跡」ではなく、二人の過去に何か傷跡となる大きな出来事があったんだろう。

とまあホントに勝手なんですが、続編と思って楽しんでます。笑 作詞家さん違うのに不思議だ~。

あとは歌詞読んでると全く関係無いんですけど夏目漱石の『こころ』っぽくもあるな、って思いました。

 

 

5.勝手に前日譚 - 雪に願いを

はまこたのもぎ関聴いてから真面目に考察してみたんですが、なんもロマンティックの欠片もないこと言うと、ただただ前の彼女に未練のある男の歌、って結論に至ってしまいました。笑 まぁ実際そうなんだけども。

1番で「空は違うけど」って言うから彼女が死んでるパターンも考えてみたけど、2番の「同じ空の下 見てるかな?」で、同じ空を見ることが可能な場所にいる=つまり死んではいないって証明が出来てしまうわけですよ。

じゃあ身分的な意味で、立場的な意味で「違う空」にいるの?? 主人公と同じ世界には存在していないの???

って思った時にふとキャンストを思い出してしまったですよね……。何が言いたいかおわかりでしょうか。

そうです。このカップルが狂愛シリーズのあの二人なんじゃないかと!

(ここからはホントに勝手な妄想なのでお付き合い頂ける方のみお付き合いください)

「心に残してくれたもの全部美しすぎ」るくらい素敵な彼女と、その彼女と「巡る季節のどこかでまた出会」いたいと思っている主人公。

この二人が再び巡り合ったのがCan't stop???? なんて……笑

つまりSCARSを勝手に後日譚にするなら、こっちは勝手に前日譚。笑

だって別れてからもこんなに彼女のことを愛しているんだから、再び出会ってその彼女が結婚すると知ったら奪わな…奪われる…って気になると思いませんか。ま、妄想だけどw

 

6.一目惚れした彼女とパーティーに行こう! - キミコイ

一目惚れソングなのですが、その惚れた動機が面白すぎる歌。

季節は春。春風で広がったフレアスカートを「きゃ♡」って手で押さえた女の子の姿に見惚れちゃうっていう主人公……笑

なんか、すごい、マニアックだなー!

ただこの主人公何もしないんですよね。

ひとっことも喋ってない、横顔が通り過ぎただけなのに「このままギュッと抱きしめたい」とか言ってみたり。

「花びらが色づいていくように僕らも恋に落ちてく」

あ、”僕ら”ってことは思いを伝えたのね、と思った直後に

「恋を始めようか!」

まだ始めてないんかい!!どっちなんじゃ!!

これも深読みなんですけど、「そのピンクのコーデ可愛いね、笑顔もあったかいね」ってのも彼女に伝えたわけではなく、彼のモノローグなのかなと。

私も以前まではピュアなキュンキュンソングだと思ってたんですけど、とある考察ブログを読んでからこんな見方しかできなくなってしまいました。一つの見方なので、「いやいやそんなんじゃないだろ」って方は受け流していただけると幸いです。

彼女に対しての好きという気持ちが抑えきれなくなってしまった主人公。どうしても彼女と踊りたい!

パーティーに行こう!!

 

7.◯◯パーティーでした - PARTY MANIACS

はい、あの、うん。英語が多い曲なので私も考察サイトに頼ったのですが、えーあの、8Pの曲です。

「We'll make you bounce, bounce, bounce」とかね……うん。翻訳しなくてもなんとなくわかる、わかっちゃうわ、っていうやつです。

極めつけは「その仮面とったら卑猥な子」…………。

主語が単数になったり複数になったりするのがよけしかエロい。

 

8.今夜も愛は非合法 - CHO-EXTACY

これも一人で考えても埒が明かなかったのでグーグル先生に頼り。

どうやらドラッグ&乱交の歌らしいです。もうまさにまじでちょーえくすたしーです。

 

9.やってることYABAIZO!! - I got the FLOW

怪しいパーティー系でこれも。和訳が非常に苦手な人なので感覚でしかわからないんですが、何かのパーティーで、凄い派手な女の子に怪しいソーダ飲まして一晩中やってるような曲です。でもEverybodyとかEveryoneとか、主語もweとiが混在してるしで、これも複数なのかな??とか。ちょっとわからないです。誰か教えてください。

 

10.勝手に後日譚2 - いま逢いたいからしょうがない

これ、歌詞読んでたら勝手に『キミコイ』の続編(数年後)なんじゃないかなと思っちゃった。

「あの時と同じだね「君を振り向かせたい」 二度と会えなくなってもいいの? ちょっと待って!」

主人公は以前に一度”君”と出会っているわけですよ。その時に一目惚れして彼女を「振り向かせたい」って思ってたんだけど、当時は勇気が足りず声がかけられなくって。

「出逢いは偶然 すれ違うLady 香りのShower」

「見違えたね 大人びたMake up 艶めルージュ」

「あれから一度だって 忘れたことなんてない また恋を始めようよ だから こっち向いて!」

けれど数年経って、見違えるくらい美人で大人っぽくなった彼女と偶然すれ違い。これは運命だ!二度と会えなくなってもいいのかオレ!?そんなわけないだろ!!!あの時始められなかった恋を始めようじゃないか!!!

「今度はGood 離さない」

ってところからも彼の本気が伺える。今度こそ頑張ってね。(誰)

 

11.行動力の凄さに乾杯 - 無鉄砲ボーイ

これも一目惚れパターンか。一目惚れっていうと今まで『キミコイ』や『いま逢いたいからしょうがない』がありましたけど、この無鉄砲ボーイ君に勝る行動力のある主人公はいないでしょう。
映画館に行こうと言っても、水族館に行こうと言っても、ランチに行こうと言っても断わられ続け、じゃあ一緒に帰るだけでいいから!だめなの??メールは?!!電話は!?!?3分だけでも!!!!仲良くなりたいだけなのに!!!
っていう歌。笑(聞いたほうが早いわw)
この振りまくる彼女もすごいよね。私だったらこの3人に求愛されたら一発で落ちるよ。そしてここまで振られ続けているのに「あきらめへんで!へこたれへんで!」な君たちもすごいよ。もうここまで来たら脈無い気するけどねぇ?
個人的に気に入ってるフレーズが「I'm a 落武者」。笑 そのワードチョイス素晴らしい。絶対思いつかない。
あとラスト、お淳太様の「ほなご馳走するで いくらでも」。本気でいくらでもご馳走してくれそうだから笑う。

 

12.頬のラインを指でなぞってキスされたい - Toxic Love

ワンナイトラブと淳太くんは言うがワンナイトというより不倫じゃないか? 

「僕のモノにはならないって分かってるのに罪を重ねてく」

「見つめる瞳 こぼれた雫 今飲み干せば罪を消せるかな?」

「君の全てを独り占めしたい」

…なんて歌詞を見てみても、やっぱり不倫だよねぇ。

僕のものにはならないけど独り占めしたい、なんて、絶対彼女に男がいるじゃないか。それも既婚者だよコレ絶対。

で、彼女はもうこの関係をやめにしようと「もうこれで逢えない」って別れを切り出すんだけど、主人公はそう「言いかけた唇塞いで」しまう……。

「束の間の愛や幸せ」ってあるから、終わりが近いことは主人公も知ってるんだろう。それでもずるずると関係を持ち続けるのかなぁ。

「もういっそ君を壊したくなる」くらい愛してるもんね、彼女のこと……。

 

13.壊れたいんでしょ?乱れたいんでしょ? - Terrible

『Toxic Love』と物語の系統は似てて、私はコレも不倫の歌だと思ってる。

「刺激が欲しいんでしょ?」
「ありふれた日々にJust say goodbye」
旦那も最近かまってくれなくてありふれた毎日に飽き飽きしてる奥様の前に、学生時代の元彼が現れ(ここまで書くと変なビデオの説明みたいだがw)「その寂しさ埋めてあげるよ」「欲しいモノ(意味深)は全部僕が与えてあげるよ」と誘われ……っていう歌なんじゃないかと。うひゃあ。ド直球にエロいぞ!

「真面目なフリしてても僕は君がイケナイ子だって知ってるよ、素直になればいいじゃん」いくら拒否しようとお前がこの誘惑に勝てないことくらいわかってんだよ、とでも言いたげな強気さが全面から溢れる歌詞……!!!

万年思春期なツインちゃんはいったいどんな気持ちで歌ってる??笑

また勝手な妄想だけど、同じ不倫ソングのToxic Loveと繋げて聴いても面白いかも。それこそ前日譚w

 

14.ジャスミン収穫ソング - アカンLOVE~純情愛やで~

はい出た!「全他担に捧げる、自分に担降りさせてやるぞソング」by中間淳太!!!

私ほんとにこれ好きでね~~~!アイドルがファンに向けて歌うラブソングってのが本気で大好きなんです。だから中島ケンティーとかお淳太様に落ちちゃうんだけどさw 嘘でもいいの。例えその発言が幻であろうと関係ないからその距離感を楽しんでいたい。

ホルモンにも通じる部分があるんだけど、「おちゃらけてても」俺たちやる時はやるんだぜ、っていうまさにジャニーズWESTにしっくりくる歌詞が最高。

「お前と俺の境界線飛び越えてはよ抱きしめたいねん」

そんなこと言われたいじゃん…

「アカン Baby I love youや せやけどオレ知っとるで お前の視線はいつでもオレをするりすりぬけアイツ…」

これはアイドルあるあるなのかもねw

 

15.調教師 - TAMER

正確にはラブソングではないんだけど、ま、自担淳太くんからファンへのラブソングだからさ(真顔)。

ジャニーズWESTのブレイン担当淳太くんが調教師に扮し(まずこの時点でツッコミたいんだけど)、6匹の猛獣を従えて女の子を狩っちゃうぞ♡っていう歌。ちなみに私はこれでジャニストに落ちました。(まさに獲物)。まさに抜け出せぬ檻の中に捕らえられた気分です。さすがお淳太様。

しかし歌詞の端々からエロさを感じる。

「Now forget all and let me drive your mind, babe」

全部忘れさせて僕のことだけしか考えられなくしてあげるよ、ってことでしょ?? エロい(真顔)。

「Don't you know? You're mine... Can't escape Cuz I'm your TAMER」

わかってるの?君は僕のものだから逃げることなんてできないんだよ、だって僕は君の調教師だから……え、え、エロい!!!

でもお淳太様になら調教されてもいいっっ!!! ってかもうされてます!!!

 

16.やっときた純愛ソング - きみへのメロディー

やっと来ました純愛ソング……。待ってました……。えぐいの多かったから……。
もう言葉はいらないでしょう。
ラスト。重岡くんのあの声で「好きだよ。ねえ好きだよ。きみのことが」なんて……言われたら……しねる…………。
 

17.初のクリスマスソング - Lovely Xmas

こちらも心が浄化されるようなぴゅあっぴゅあかみしげクリスマスソング。
かみしげにはこういうピュアなラブソングが似合うこと! 同じラキセでもツインのテリボーとの差!笑
「君と初めての待ち合わせ場所へ」
「いつの日か僕ら思い出すだろう 初めて2人で歩いた今日の日を」
とあるから、おそらく初デート。それもクリスマス。ホワイトクリスマス。うっひゃあ!少女漫画かよ!
「白いコート」とか「赤いリップが白い雪の上で」とか「赤いリボン 解いたらもう」とか、とにかく白と赤の色鮮やかな感じがすごく好き。
個人的な萌えポイントを語ると、2番Bメロ
「前髪切りすぎたとおでこを触る君が可愛くて 抱きしめたくって 困るよ」
それは重岡くんのことなのでは????? 重岡担の気持ちでは????笑
「プレゼントがあるんだ もうちょっと瞳閉じてて」
わー!!何をプレゼントされるのかな!?!?わくわく。
考えがちなのはキスなんだけど、序盤に「プレゼント バッグに入れ」ってあるからこの場合は物なんだよね。
指輪かな? いやでも初デートだし。ネックレスあたり推しておきたい。「ちょっと目ぇ閉じてて」って言われて何だろ!ドキドキ!キスかな!?って思わせておいてネックレスをつけてくれる……ていう王道な妄想をしました……。

 

18.午前二時に待ち合わせできる自信がない - 夢を抱きしめて

待ち合わせの時間が異常に早いことで有名な夢抱き。

ドラマ『アゲイン!!』のエンディングテーマでしたが歌詞的には全く合っていないというね。笑(SUPERSTARが合ってるから問題ない)

「あの頃の僕はただ恐れも知らずに生きていたんだ

傷ついて冷え切った心 君だけが白い胸であたためてくれた」

ちょっと不良っぽさの入った主人公と、まるで聖母様のような女性、という印象。

「たとえば君がそばにいたら どんな壁も乗り越える僕へ変わるかな」

ここで少し弱気になる感じが、ちょっと金ちゃんっぽいかも。夢を抱きしめてどんな辛いことがあっても強く生きていたい…あながち合ってないこともないのか?

個人的に一番の萌えポイントが、「今なら言えるよ君に…」って散々焦らしておいて最後にようやく「これからずっと愛してると」って告白してくれる感じがすごく好きです。

 

19.I wanna make you mine - 迷宮SUMMER

これは物語云々よりもメンバーの名前やら歌のタイトルが入っている、という言葉遊びの方に注目してしまいがち。

舞台は海辺。

「踊りだせば もう周りのみんなが釘付け」

なくらい魅力的な彼女をどうにか自分だけのものにしようと奮闘する主人公。

「さっきみたいに君のことを誘い出してみるけど 愛を込めて振り絞ったこの声 また潮騒がかき消すよ」

せつない……。

夏の終わりの切なさと、手に入れたいのに手に入らない!っていう切なさ?苦しさ?が上手くかみ合ってて好きな一曲。

 

 

だいたいこんな感じ!!!つかれたよ!!!!

全部も紹介しきれませんでした!

しげじゅんにときめくbayじゃないか

今月の『bayじゃないか』ヤバイですね。待ちに待ったしげじゅん月!

しげじゅん担な私としてはも~~~死んでもいい~~~って感じですね。ハイ。まだ死にたくないけど。

というわけで気になったところメモ&文字起こし。

 

《9/10》新婚ホヤホヤ♡回

 

(^ヮ^=)たぶんやで、ファンの人は、俺と淳太をひっつけたいねん。(真顔)

もうひっついてるじゃん……という気がしなくもない。(小声)

 続き↓

(б∀б)なんでやねんw わけわからへんやんw

(^ヮ^=)ちょっとやめてよーもうーほんとぉー♡ ちょっとやだからぁー♡ もぉ~♡ やだからぁ~♡

(б∀б)気持ち悪いなおまえw

(^ヮ^=)そんなんじゃないからぁ~!♡ も~おぉ♡

(б∀б)女子やなw それもう、中学生の、付き合ってるやろって

(^ヮ^=)じゅんた、じゅんた、今日サンドイッチつくってきたんだ♡

(б∀б)なんやねんwww気持ち悪いなおまえwwwサンドイッチてwww

(^ヮ^=)(爆笑)

(б∀б)作らなさそうなのにね

(^ヮ^=)じゅんたが好きなソーセージ♡挟んできたよ♡

 この彼女しげ子ちゃんが、完全にこの間じゅんたぶ誌で読んだ「女の子みたいなメールを送る」重岡大毅の図と一致して一人で興奮した。

重岡くんのこんな姿は、中間淳太の前でしか見せない。やっぱり彼らは付き合っているのでは。

 

・グループ名は「口デカ」。

・夏の恋バナスペシャルということで

(^ヮ^=)まったー、もぉやだー♡恋バナとか!♡もぉーなに!?♡

(б∀б)めんどくさいなぁ、今日もw

(^ヮ^=)じゅんた、サンドイッチたべる?w

(б∀б)もういいてww

 今日もしげじゅんが通常営業(5割増)でうれしい…

・オープンングナンバーは

(б∀б)「100% I Love You」

(^ヮ^=)うわまた曲っっ!!曲の選び…ッ!方もなんか……!も~~ぉ!

(б∀б)あざといやろ?♡

(^ヮ^=)ふふははっ、きっしょww

 やっぱり相思相愛じゃないですか(真顔)

この淳太くんがのってくる感じもイイし、シゲが素で「も~~ぉ!」となってる感じもとても萌え。可愛いの極み。

驚くべきはこの時点で未だ開始3分だということだ。

 

・チーム名は?

(б∀б)中間淳太

(^ヮ^=)重岡大毅の、チーム新婚ホヤホヤが、お送り…

(б∀б)ち、ちがいますてwww気持ち悪いw

もう新婚ホヤホヤ♡でいいよ……(笑)

 

(б∀б)たしかにな(シゲの)言葉のチョイスはええかもな。

(^ヮ^=)あっそうなんや(照)あはははは(照)

(б∀б)照れるやろ?w

(^ヮ^=)照れるわぁ

(б∀б)照れてしまえ   ←コレ

 

重岡大毅はニコニコ天使ちゃん

(^ヮ^=)だいきゃんスマイルってさ

(б∀б)ハマちゃんが言いだしたんやな、たしか

(^ヮ^=)そう。言いだして、なんか結構みんな言うてるよね

(б∀б)せやな、だいきゃんスマイル

(^ヮ^=)俺が言ってるんじゃないからな、みんな。

(б∀б)自分で言うてるやん!おまえ

(^ヮ^=)言うてないよ!俺が言ってるのは「ニコニコ天使ちゃん」っていう

(б∀б)そっちのほうが恥ずかしいわ!wwそっちのほうが恥ずかしいわ!ほんま!! 恥ずかしいやろ!なにが「ニコニコ天使ちゃん」やねん、自分で!気色悪いわ

(^ヮ^=)(はまちゃんに貰ったお土産の刀を抜く)

(б∀б)なんや、刀抜くなおまえw わからへんやろ、リスナーの人

 

ちなみにこのはまちゃんの琵琶湖のお土産キーホルダーは全員にプレゼントされたが付けているのはシゲだけらしい。ちゃんと付けてあげる重岡大毅やさしいなぁ……。しかもラジオでこんなに話題にされてきっとはまちゃんも喜んでるよ……という誰目線感想。

 

・ジョン太

(^ヮ^=)おれじょんt……じょんたやてww

(б∀б)誰やじょんたて

(^ヮ^=)ふはははwwww (口笛吹く)

(б∀б)呼ぶなw

(^ヮ^=)ツッツッツッツッ

(б∀б)釣るなw

(^ヮ^=)じょんた!おいで♡

(б∀б)もうええて

(^ヮ^=)ハウス!♡

(б∀б)ハウスもどらすなw

 

・しげちゃん誕プレトーク

 しげちゃんは例の時計のこと「よこしやがって」なんて言っちゃってるけど我々ジャスミンは例のじゅんたぶ誌でとてもとてもうれしそうな彼の様子を知っているので、

( ◜◡‾)(‾◡◝ )えへへ~そうなの大ちゃんよかったネ~~~

ととても微笑ましい気持ちで聴いてしまう。

・神ちゃん、プレゼントに悩み26日のAM2時に

「シゲ何が欲しいん!?」とメールする(笑)

 

(б∀б)ハマちゃんも言ってたよ。シゲ(何が欲しいのか)わからんわ、って

 (^ヮ^=)あそうなんや

(б∀б)そう。無いん?今、欲しいもん。言っとけば?もらえんちゃう?ハマちゃんに

 (^ヮ^=)ハマちゃんに?じゃあ二刀流がええからもう一個刀(笑)

(б∀б)安上がりな男やな(笑)俺もそれにすりゃよかったわ、もう。三刀流にして。

(^ヮ^=)はははwww

(б∀б)ロロノア・シゲに(笑)

(^ヮ^=)ふははwwwよわそwww緑の腹巻きしてw

 

中間淳太氏、28歳にして

「まあ(欲しいもの)全部手に入れた感はあるよね」

今月のザ・ベストオブ・名言(迷言?笑)

 

「彼氏の身としては(彼女が)お泊まり会に行くのはありえへん!」「いやだ!」

と熱弁する中間淳太氏に久々に嫉妬深さ(ジェラ男?)の影を見て興奮する我

そしてそれについて重岡大毅さん↓

(^ヮ^=)じゃあおれがお泊まり会行ったらイヤなんやな。わかった♡行かない♡

 

・チーズくん(重岡氏のTシャツ)とアフロくん(中間氏のTシャツ)

「あやまったらいいの!?ごめん!!!(投げやり)」

”ふったわけじゃないから(笑)”事件

 

(б∀б)でもこの男の子もすごくない?

(^ヮ^=)うん

(б∀б)◯◯先輩が好きやから、でもふったわけじゃないよと泳がしといて、で、彼女ができて、その彼女が◯◯先輩じゃないねん。なんだよこいつ!?

(^ヮ^=)ちょっとまってちょっとまって。「ふったわけじゃないから」って何なん!?

(б∀б)よくわからんやろ!?

(^ヮ^=)ふってるやん!

(б∀б)そやねん!

(^ヮ^=)だから…

(б∀б)彼女できて、その彼女も、前言うてた好きな人と違う人やねん。なにそれ。

(^ヮ^=)こいつただのタラシやん。

(б∀б)そやで。「応援してあげる」ってなんなんこの子(メール送ってきてくれた子)も。いい子やな、んで。応援せんでええよ。

(^ヮ^=)応援せんでええよこんなやつ

(б∀б)ほんまやで

(^ヮ^=)だからもうあれやん、あっ、言うたらキープし…キープ…

(б∀б)キープしようと思ったやん絶対

(^ヮ^=)キープしようと思っt…ったってことやろ、ようは

(б∀б)そやねん。KEEP~期待の新人~やで、それ。

(^ヮ^=)それHOPEや。それHOPEや。HOPE。怒られろ。

 このリアルに恋バナ?する感じもえるな~

 

・中間氏がちょっと歩み寄りを見せたらこの仕打ちである

(б∀б)なんか来週から企画が用意されてるみたいですよ、二人のための。

(^ヮ^=)…え?w俺らのための?w…んもうっ♡

(б∀б)ふははwww初めての共同作業だね♡

(^ヮ^=)きもっちわるっ(笑)おれこういうの、おれ自分からいくのはええねんけど、言われんのめっちゃ気持ち悪いねん!!

(б∀б)そやね、そやねwその気持ち…その気持ち分かってくれる?

(^ヮ^=)うるっさいな、こっち見んなボケェ!

(б∀б)ほんま自己中やね!ほんま!!

(^ヮ^=)ボケはよ読め!

(б∀б)その気持ち!

(^ヮ^=)宛先よめぇ!

(б∀б)俺つねにその気持ちやから!

(^ヮ^=)うるっさいな、変なシャツ(ピンク地にアフロくん)きやがって!

(б∀б)うるさいな変なシャツ(チーズくん)きやがって!

(^ヮ^=)ふふふwww

 

《9/17》うっかり感動回

「やったあかんって言われることやりたくなる」病にかかっている重岡大毅

「梨のポテンシャルはんぱない!」by.中間淳太

梨のポテンシャル #とは

 

・「メンバーのことをどう思っているか」分かる心理テストがなかなか当たってて恐ろしいなと思った。(自分の名前を真ん中に書き周りにメンバーの名前を書いていく。自分より上に書かれているメンバーは自分が「尊敬している」or「好き」な人、自分と同じくらいの位置なら「信頼している」、自分より下なら「なめている」人)

重岡→(真上)濵田、(斜め上)2時の方向に桐山、(真横)中間、(斜め下)4時の方向に小瀧、5時に神山、7時に藤井

中間→(上)重岡、(両サイド)濵田・桐山、(真下)神山、(斜めした)藤井・小瀧

 

これ、後の「本音トーク」にも通じるけど、いつもはこんな二人だけどなんだかんだ言って淳太くんはシゲのことセンターとして尊敬してるんだろうなと思った。逆にシゲは”先輩だけど同じ目線で話ができる”信頼できる相手として淳太くんを横においたのかなと。深層心理だけど。

で、淳太くんの真横が年上組なのは昔から気心知れてる相手だからだろうし、二人とも年下組を下にしたのは、そのまんま「年上」という物理的要素もあるだろうし、シゲは7WEST時代に、淳太くんは現在最年長だから引っ張っていく立場として…という深層心理の現れかしら、なんて深く考察できちゃうこの心理テスト。すごいな。めちゃくちゃ当たってるじゃん。

 

(б∀б)おれ好きな人重岡やって。

(^ヮ^=)おれ濵田や。ごめんな。

(б∀б)くそ~~~こんなけ想ってんのに~~!

(^ヮ^=)ごめんごめん、ほんま、別にでも、”ふったわけじゃないから”(笑)

(б∀б)やめろwそれ先週のやつw先週のチャラ男や、それ。

(^ヮ^=)先週のチャラ男www

 

・「この際だから言ってしまえ!二人の本音探るくじ引きトーク」が素晴らしい

 ・しげの、関西ジュニアの頃、という表現を「丈とかさ、真鳥くんとか、もうほんと大橋とかそこらへんのいっぱい!…と、一緒に頑張ってる時の話やねんけど」と言い出すのがすっごい素敵だなと思った。”一緒にがんばってる時”って…!どんだけ暖かい心の持ち主なの…。この関ジュのファミリー感、たまらない。(最近いつも言ってる)

 ・重岡→中間「言えなかったありがとう」の話、とーってもB.A.Dです。ばど指数高めです。トーク中に落ち込んでしまった照史くんにあとで淳太くんがメールでフォローしてくれて、それを照史くんが「オレあれで救われた(涙)淳太くんがさぁ(涙)」ととても喜んでいた、という話なのですが

(^ヮ^=)やっぱ、淳太がやるからうれしいねん、そういうのもさ。

 は~~~~~最高だね~~~~~

 ・中間→重岡(じゃなくて濵田にw)「言いかけたバカヤロー」。なんかすっごいリアルな話だなーと思った(笑)ハマちゃんがどうとかじゃなくて、その言動に対して二人で「あれってさぁ」「よく考えるとおかしいよね」と言っている様子がリアル。アイドルも人間なのだ。

(б∀б)シゲかぁ。シゲなんやろなぁ。

(^ヮ^=)(言いかけたバカヤローな話)無い?無い?

(б∀б)無い、無いかなぁ。俺シゲにはちゃんと話してるもん。

(^ヮ^=)ちゃんと、あのー…あのー…調教…調教ちゃうわw

(б∀б)調教ちゃうわwなんやその関係性w

(^ヮ^=)ちゃんとこうホラ、ご指導ご鞭撻受けてるからw

 そうか…シゲはTAMER様の調教を…(違います)

 

 ・中間→重岡「言えなかったありがとう」は「デビュー決まったとき」

(б∀б)最初っから最後までずっと7人でって言ってくれてありがとうって思う、ホンマに

(^ヮ^=)ふははははは(照)

(б∀б)すげぇリアルやろ?

(^ヮ^=)いやぁ譲る気なかったからね、あそこは。

 

「譲る気なかったからね」ですよ…みなさん…。カッコよすぎる。ジャニーズWESTはこういう時にサラリとカッコ良さを出してくるからずるい。そしてこういうことを素直に話せちゃうところもすごい。

(^ヮ^=)いや、もうこれはいろんなことがあったんや。

(б∀б)ほんまに。言いたくないし、言わんけど。いろんなことがあったけど、そん中でもやってくれてありがとうってのは、つねに思ってるよ、これは。

(^ヮ^=)めっちゃリアルなやつやん。

(б∀б)そう。それはもう、シゲにもそやし、みんなにもそう。

(^ヮ^=)まぁそやな。まぁおれもありがとうよ、それ言えば。ほんまに。まぁ、7人にありがとうやな…7人って俺も入ってるわ(笑)

(б∀б)みんなにありがとう。ジャニーズWESTもそやし、ファンにもありがとう、みんなにありがとう

 

というトークになるところがすごくないですか!?!? さっきまでおもしろトークをしていたのに! 「メンバーにありがとう、みんなにありがとう」なんて言って終わるんですよ!? なんていいグループだ!! だから私は好きなんだ!! ジャニーズWESTが!!

 

しかし、すごいなぁ……。だってそうだよね。今じゃ7人仲良しで格差なんてどこにもない良いグループだけど、この人たちにもセク3期のような格差時代が短いにしろあったんだもんね。そのことを微塵も感じさせない、というのがすごい。

感じさせないから、といってその事実が無くなるわけじゃない。確実に過去に「あった」ことで、本人たちが一番その事を骨身にしみて知っているんだろうな。今がこれほどまでに「7人」で活躍できているぶん、あんな悲しい時代のことは「言いたくない」し思い出したくない、というのが本音なんだろうか。なんていいグループなんだよ…

 

 《9/27》10回クイズ、繰り返してゲーム、ジャスミン川柳回

・重岡さん桐山宅にお泊まり行ったんですか!?うらやましい!(おい)

ジャスミン川柳 「中間テスト なかまテストと 読み間違える」

わかる!!!!!!!!!!笑

シゲの言う、「”仲間で~”というセリフの時に淳太の方向きたくなる」「俺もぴくっとなんねん(中間)」というのもすっごいわかる。あるある。

※重岡の歌い方に不備がありました

たまにあるんだよな~ジャニスト曲の空耳(笑)今パッと思いつかないけど。

・重岡川柳 「濵田のね 服装いつも 野鳥の会

野鳥の会の方がかぶってそうな帽子を気に入っていつも付けているらしい。

淳太くん曰く「殺し屋ハット」。(笑)殺し屋ハット私もツボだわwwww見せてよはまちゃんwwww

 

 

そんな感じでちょ~~~楽しい(CHO-TANOCY?)しげじゅん回でした。

ホント、仲良しジャニスト癒されるなぁ。